sibaoのちーとろブログ

アウトプットが大切だと。アウトプットしながら知識を深めていきたい。

旭川の凄惨ないじめに関して2

旭川のいじめに関していろいろな情報が出ている。

北村弁護士もこの問題に言及している。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

加害者の少年は14歳未満で法的に罰することは出来ない。

 

私は14歳未満であっても本人のために厳しく対応する必要があると思う。

 

なるべく年齢の若いときに悪いことは悪いとガツンと言ってあげることが本人幸せである。

若いからといって法的な責任を与えれないのは…法律が間違っていると言いたい。

 

廣瀬さんは一体どんな思いで死んでいったのだろうか?加害者全員、徹底的罰して反省を促すべきである。

ここで罰しなければ『これをやっても大丈夫なんだ!』と悪い教育になってします。

本人や周囲の人間がこのままでは幸せになれない。